学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 入園説明会とご見学について

入園説明会とご見学について

 

入園説明会 第一回目と園ご見学についてのご案内
 
夏休みを間近に控え、ご見学お申込みも多くご希望の日に予約がとり難く、ご迷惑をおかけしています。
 
幼稚園は間もなく13日から半日短縮保育期間を迎えますが、ご見学は可能です。今学期は19日水曜日までご見学が可能です。
 
1学期の保育は20日までとなります。
 
2学期は9月1日からお電話でお申し込み可能です。どうぞみなさまのご来園、ご見学をお待ちしております。日常の保育はドラマにあふれています。お子様の将来の園生活に重ねてご一緒に「こどものせかい」をお楽しみにください。汚れても大丈夫な服装でお出かけいただければ、滑り台、砂場など魅力的な遊びも園児と楽しんでください。ご見学日もお子様にとっては、大切な学習の場です。短い時間ではありますが、様々な刺激を経験し、学習することは間違いありません。
 
発達的にDVDやテレビ、など奥行きのない平面的なメディアからは、学習できないのが、幼児期の発達特性です。五感をたっぷり使って経験から学ぶことを大切にしましょう。環境から学習する能力はわたくしたち大人の何倍も優れた能力をもっている子ども達をお部屋や2次元世界だけで過ごさせるのは、「もったいない」と思います。 ぜひ ぜひご見学を通して新しい環境から学ぶ機会をつくってあげてくださいね。 あゆみ幼稚園では、すべての子どもたちの学びを応援しています。
 
写真2のご案内もご一読ください。では、お気軽にお電話を
 
9月になりましたら、園見学日を土曜日に行います。お父様にもぜひご予定いただけますと幸いです。
園見学日「あゆみ幼稚園にいってみよう」
2017年9月9日(土) 午前9時30分から11時30分
人形劇もやってきます。 人形劇団ひとみ座は10時30分からはじまります。
申込みは不要。費用も不要です。
目の前で人形劇を見られるんです。興奮と刺激と学びをたっぷり詰め込んでお待ちしております。
 
11時からは入園説明会を行います。約30分くらいの間、募集要項の解説を柱に行います。
 
10月18日水曜日にも第二回目の入園説明会を行います。こちらは、11月1日の受付日の流れや、送迎バス、保育内容などを中心にご案内します。
 
 

 

<< 一覧へ戻る