学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > オープンキャンパスのお礼と家族参観日

オープンキャンパスのお礼と家族参観日

ついに!
 
開催できた「オープンキャンパス」では、本来は雨天中止の2回目を延期として15日木曜日に行いました。延期の決定は13日でした。
 
だれも来てくれないなぁ。っと思っていた当日。朝から青空には白い雲が流れ、梅雨にしては爽やかなでした。
 
午前10時
 
小さな子どもたちの声が近づいてきます。次々にお集まりいただいたみなさまと木陰で子育て談義やおしゃべり、子どもたちは砂場でレストランごっこ、滑り台をびゅーんと楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
 
もっとたくさんの方とお話ししたかったと反省している園長ですが、あゆみ幼稚園はたくさんの人のふれあいの中で子どもたちに成長してほしい事を教育の指標にも掲げています。
 
だから、、いつでもオープンキャンパス。ぜひ今後ともお出かけいただきたくお誘い申し上げます。
 
 
ご来園ありがとうございました。 

「家族参観日」
6月11日 日曜日
 
お父さんやお母さんに園の保育子どもたちと一緒に体験していただきました。
 
いつも通りの子どもたちの生活の流れをご一緒いただきながら、子どもたちの園生活を体感いただきました。綱引きのお相手になったり、紙芝居や歌もご一緒いただきました。砂場のレストランでは一緒にシェフをしてくださっていたお父様もいらっしゃいました。
 
僅かな時間でしたが、お休みの日、または、お忙しいところご来園いただきまして、本当にありがとうございました。
 

 

<< 一覧へ戻る