学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > あゆみ幼稚園にいってみよう

あゆみ幼稚園にいってみよう

===あゆみ幼稚園にいってみよう!===
入園説明会
 
 
9月9日(土) 9時30分~11時30分に行いました。雨の日が多い季節代わりの頃にも関わらず、幸いにも晴天に恵まれてたくさんのご家族のみなさまにお集まりいただき楽しいひと時になりました。
 
園庭で親子でダンスをしたり、お部屋の中では人形劇を観たりして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。平面モニターに映る映像になれた現代の子ども(大人もですね)たちにとって奥行きや息遣いを感じられる人形劇を見てほしい。っと願って毎年おこなっている「ひとみ座」さんの観劇です。
 
今年も子どもたちはとっても集中してみてくれました。場面のシーンに引き寄せられて、舞台に触れようとする子もいました。とっても子どもらしくっていいシーンですよね。本来物語を見て、聞いて、空想の世界に入れる子ども達は、危機迫る主人公に「がんばれ」「にげて~」「はやく」など声をだして感情移入します。立ち上がって応援したり、一緒に歌ったりできるお子さんは心が柔軟で、豊かな感性を持っている証拠です。このような子どもらしい姿を会場にお集まりいただいたみなさまで認めて伸ばしてあげたい。そんな幼稚園でありたい!!思った瞬間でした。
 
ご来場いただきましたすべてのご家庭のみなさまに教職員を代表して感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
ひとみ座幼児劇場のお姉さんたちも朝早くからの設営でしたが、子どもたちの素敵な反応がとっても嬉しかったです。疲れも吹き飛びました。とお話しされていました。

<< 一覧へ戻る