学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 63回 運動会

63回 運動会

10月8日 日曜日 午前9時30分 横浜の空は雲一つ見つからない青い空でした。本来7日の予定でしたが、天候が悪く順延し、スケジュールの調整では、保護者の方、ご参観予定の方などご迷惑をおかけいたしまいた。
 
運動会には最高のお天気をいただきましたので、朝から子どもたちの気持ちも高まっているのが、ビシビシと感じられ緊張と期待の開会から午前のプログラムが始まりました。
2歳児クラスから3、4、5歳児の各学年は、一人ひとりが主役になることを大切に考えて競技も親子プログラムも設定しています。集団競技、演技で時短を進める運動会が多くなった昨今です。
あえて、時間をかけて一人ひとりが主役に、主体性を持って参加した実感を残したい!!そんな願いを持って実施しました。
 
朝早くからの設営では、教職員と同時に会場にたくさんのお父様にお集まりいただけました。お忙しい日々、休日の早朝から軍手に笑顔で集まってくださるお父さまの姿って素敵ですね~~っと女子先生たちも感激しました。順序良く楽しみながら子どもたちのために会場を手作りしてくださったみなさまに心から感謝申し上げます。
 
また、チューリップクラブ、未就園児のプログラムにはたくさんのご参加をいただきました。2歳児クラスチューリップクラブのみなさんがダンスをする様子を園児みんなが手拍子で応援する様子に心があたたかくなったのが印象的です。チューリップクラブのみなさまも来年は3歳児クラスですね。大きく成長した姿が今から楽しみな園長です。今後もよろしくお願いいたします。
 
 
笹下中学校、南台小学校、中の丸町内会のみなさまをはじめ地域のみなさまのご理解とご協力に御礼申し上げます。また幼稚園と子ども達を底支えしてくださっているお母様方には、感謝の言葉も見つかりません。ありがとうございました。
 
「こどもたちのため」にを大切に日々感謝の気持ちを忘れず、これからも教職員一同力をあわせて、保育に邁進いたします。 運動会開催にあたりお礼まで。 

<< 一覧へ戻る