学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 入園願書配布もあと少し

入園願書配布もあと少し

台風一過 久しぶりのあさひに思わず手を合わせたくなった園長です。今年は雨の多いこと多いこと、4週連続の週末雨天で、みなさまもご予定に変更も多かったのではないでしょうか。
 
15日日曜日から配布している入園願書配布ですか、受付前日までは配布しています。みなさま宜しくお願いします。
 
ところで、東京は木枯らし1号を観測したそうですね。冬を前に秋を満喫したいものです。園生活も秋の実りを迎え、年長組は写真のように、小学校と教育連携事業で学校紹介の会へ参加しました。近所の保育園児も一緒にクラスに分かれ授業体験をしました。国語教科書の音読、歌の交換、行事紹介、ランドセルを背負わせていただいたりもしました。体育館では、ゲームも満喫して、楽しい時間は過ぎていきました。
 
もうすぐ小学生になる年長組の子ども達に残り少ない時間になってきましたが、たくさんあそんで、学んで園生活を楽しく過ごしてもらうぞ!と心に誓った園長です。
 
 
さて、最後の写真。庭のモミジが色づき始めました。例年より早いですね。そのほか、ジューンベリーの葉も黄色く素敵です。大切に育てているミカンもベリーの葉っぱに刺激されて一斉に黄色くなってきました。来週には年長がみかん狩りへ園外保育へ出かけます。他の学年は園のミカンを分けて食べる計画中です。たのしみ・・・
 

<< 一覧へ戻る