学校法人あゆみ学園 あゆみ幼稚園

お知らせ

ホーム > お知らせ > 63回 「幼児の生活と表現展」のご案内

63回 「幼児の生活と表現展」のご案内

 
子「冷蔵庫みたいだよ」
 
園長「なにが」
 
子「そと」
 
年明けからこんな会話が多くなっています。
 
 
幼稚園の園庭は、霜ばしらでぬかるみ始めました。今年は雨が少ないので、霜柱も弱弱しいですが、それでも結構どろだらけの靴底になります。
 
普通だったら、霜解けぬかるみは敬遠されますが、これが自然の成り行きです。滑りやすい場所での気遣いや転ばない工夫、また、泥団子づくりの種にもなります。最後は春が来たときの喜びにツナガリマス。っということで、自然を受け止めともに暮らすことによって、様々な価値観を受け止める教養、柔軟な思考の核になる太い心などが育つといいな。と願っている園長です。
 
さて、そんな寒い時期、恒例の「幼児の生活と表現展」を開催いたしますので、以下のようにご案内申し上げます。
 

第63回「幼児の生活と表現展」のご案内

年が改まり、厳しい寒さの中にもすがすがしさが感じられます。みなさまにおかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

ひとり一人の個性を大切にした生活から生まれた様々な表現活動を通して、保育の研鑽を深めるべく、以下のように「幼児の生活と表現展」を開催いたします。

公私ご多忙中とは存じますが、ご高覧いただきご意見、ご感想をお聞かせいただきたく謹んでご案内申し上げます。

2018年  23()10:0015:004()10:0014:00

<< 一覧へ戻る